初代シーマに乗ろう サイトマップ

ホーム > オフ会レポート > 1123ツーリングオフin山梨(3)

公開日:2005年12月10日

2005年11月23日

1123ツーリングオフin山梨(3)
(オフ会レポート)

上のページへ

123 | 4


参加者&参加車

多種多様のクルマが集まりましたが、Y31シーマのHPなのでシーマから紹介します。
なお31ナンバー、30ナンバーはあえて消さないことにしています。何とぞご理解ください。

■E50さん / Y31シーマ タイプIIリミテッド

カラーはダークブルーパールメタリック(724)、トリムカラーはグレー系(K)。1990年6月栃木工場生まれ。走行距離は7万キロ。

なんでも4日前に納車したばかりだとか。ギリギリセーフでしたね。

E50さんのはセドリックシーマですがエンブレムなどを交換してグロリアシーマ化したいそうです。フロントリップスポイラーはダイさんに頂いたそうです。
車両は車検代込みで40万。こんなに程度の良いシーマがまだ買えるとは驚きです。

E50さんのシーマの特徴は、ゴールドマスコット、字光式ナンバー、電動カーテンです。車高がちょっと高めでした。


写っているカタログプレート(初代@管理人の手作り)はE50さんに差し上げました




電動リアカーテン


■かばさん / Y31シーマ タイプIIリミテッドAV

平成2年式グロリアシーマです。
お友達を連れての参加です。今年の4月頃にシーマを購入され、このようなオフ会は初参加だそうです。初めてなのにツーリングオフを経験され、楽しく過ごせたことと存じます。
いろいろとお話しを伺いましたが、まだまだ話足りなかったようで、また掲示板やオフ会でお話ししたいと思います。

「NISSAN シーマ」の展示プレート(初代@管理人の手作り)は、かばさんに差し上げました。

かばさんのシーマの特徴は、31ナンバー、純正フルエアロです。




■しらねーよさん / Y31シーマ タイプLセレクションAV

前日まで「仕事で参加できない」と言っていたので、「管理人としらねーよさんのシーマはいつまで経っても会えない運命なんだ」と思っていました。しかし、当日になって参加できるようになったようで良かったです。

ボディーが鏡のように反射していました。自慢のエンジンルームを見せてもらうのを忘れてしまいました。

しらねーよさんのシーマの特徴は、ノーエアロ、ノーカーテン、シートカバー・・・基本形です。ノーマル志向のY31シーマです。


透明のフィルムを貼ってあるそうです


■しいぼーさん / Y31シーマ タイプIIリミテッドAV

奥様とお子様連れでの参加です。移動時にしいぼーさんの助手席に乗りましたが、いつも感じるのは、管理人の愛車と比べて「音が静か」です。どうしてなのでしょうか?内装の違いはウールか本革かの違いだけ。本革だと静かになるのでしょうか?

しいぼーさんのシーマの特徴は、ホワイトカラー(内装も)、BBSプリマドンナ、ゴールドマスコット&エンブレム&オーナメントです。


■GTkaiさん / Y31シーマ タイプIIリミテッド スーパーセレクション

GTkaiさんはグロリアも所有されていますが、今回はセカンドカーのシーマでの参加でした。
管理人とはいつも小さなオフ会から付き合ってますのでもう分かり合った仲なのでお話しはしませんでしたね。

GTkaiさんのシーマの特徴は、濃レッドカラー、デジパネ、サンルーフ、BBS、運転席にビニールカバーです。


■かずぼうさん / Y31シーマ タイプT

カラーはグレイッシュブルーメタリック(TG1)。昭和63年式タイプT前期型ですが、タイプII-S後期型に武装化されています。

かずぼうさんから本物の「NISSAN セドリックシーマ」の展示プレートを頂きました。あとおにぎりセットもありがとうございました。

シートベルトの車両減速度センサーはまだ交換していないそうですが、早く交換してスッキリなさった方がいいです(後日交換されたようです)。

かずぼうさんのシーマの特徴は、タイプII-S装備(バッジタイプのフラットマスコット、ブラックエアロ)、後席のみシートカバーです。


■初代@管理人 / Y31シーマ タイプIIリミテッドAV


足柄SAにて

前日の夜から足柄SAに行く予定でしたが、19時半まで仕事して食事と軽く洗車して休憩していたら21時半になってしまいました。それから出発したので足柄SAに到着したのは当日の午前0時頃。大型車の駐車場に入ったらこの時間帯はトラックで埋め尽くされていて身動きがとれませんでした。すでにあしがら湯(SAにある温泉施設)は閉まっていました。

前回の岡谷オフからの変更点は、シートベルト移植のみです。

ボディーはイオンコートクリスタルポリマーと部分的にオートグリムインスタントショウシャイン(スプレーワックス)でコーティングしました。さらに足柄SAにてワックス成分なしの洗車シートを使いました。夜間、トラックの多いところに停めていたせいか、洗車シートが真っ黒になるほど汚れていました。

管理人のシーマの特徴は、ライトブルーカラー(BJ8)、ツインパワーアンテナです。

4へ続く

 12上のページへ

 

ホーム | サイトマップ | このサイトについて | ご利用条件 | プライバシーポリシー
© 2004-2019 初代シーマに乗ろう実行委員会