初代シーマに乗ろう サイトマップ

ホーム > オフ会レポート > 1123ツーリングオフin山梨(4)

公開日:2005年12月10日

2005年11月23日

1123ツーリングオフin山梨(4)
(オフ会レポート)

上のページへ

123 | 4


参加者&参加車

■はなたれさん / Y30グロリア V30ターボ ブロアムVIP


だんだん牛の顔に見えてきました

最終地でMZ11ソアラのこげぱそさんに会えるようにイキな計らいをしていただきました。


■tetsuさん / Y30セドリック V30E ブロアム

カラーはクリスタルホワイト(326)。トリムカラーはブラウン系(C)。1985年8月栃木工場生まれ。走行距離計は4万4千キロでした。

やはり同じY30乗りのはなたれさんと気が合うようでした。また会うことがあると思いますのでその時はよろしくお願いします。


スポークホイールの完成度には驚きました



■やまっちさん / E24キャラバン ロイヤル

キャラバンでの参加です。内装がかなり今風の感じがしました。管理人はエルグランドよりもこの形の方が好みです。

やまっちさんからは掲示板に展示プレートの件で書き込みを頂きましたが、当日にプレートのお話しを伺っておけば良かったと後悔しています。またお会いしたときはよろしくお願いします。


■YAMAさん / Y31セドリック V20ターボ グランツーリスモSV

いつもオフ会で一緒になるので今回は特にお話ししませんでしたね。
いつものYAMAさんでした(笑)。


■ダイさん / CY31グロリア

カラーはダークグレーメタリック(KH2)とグレーメタリック(463)のツートン(1J7)、トリムカラーはブラウン系(C)。1989年10月栃木工場生まれ。5速ATです。

主催者E50さんのサポート役として頑張っていました。お疲れさまでした。

いつも「シーマ欲しー」と言っているダイさんは、密かにシーマ購入を検討中のようです。もし購入されたら今回のE50さんのようにオフ会を開催しなければなりませぬ。
でもいまお乗りのグロリアを売ってしまうことだけは避けてほしいです。




■ゆうさん / Y31セドリック V30ターボ ブロアムVIP

驚いたことにゆうさんもシートベルト移植をやろうとしていました。なんとオフ会の最中に車両減速度センサーを交換されていました(笑)。

ミラーが外も中もダブル、後ろの黒いアンテナもダブルになっていて、怪しげな雰囲気。走っていてこんなクルマに後ろに付かれたら緊張しますよ。


■こげぱそさん、あや姉さん / MZ11ソアラ 2.8GTリミテッド

最後のロケ地でこげぱそさんのソアラを拝見しました。はなたれさんかGTkaiさんのHPでこげぱそさんのソアラを拝見したことはあるのですが、実物を見たのは今回が初めてでした。
レパードのオフ会に会わせたのはこげぱそさんの計らいなのでしょうか?




▲▲▲ ▲▲ ▲ ▲▲ ▲▲▲


最後に

ところで今回は車種不問ということで集まったのですが、ご覧のとおり何故がシーマが圧倒的に多かったです。と言うのも、最近シーマを購入する方が増えているのです。セドリックまたはグロリアを所有していてセカンドカーとしてシーマを買う方や、手放してまでシーマを買う方までさまざま。
管理人が「シーマを買うように」と訴えかけているわけではありませんが、ここのホームページと掲示板が多少なりとも影響を及ぼしていることは間違いないでしょう。
シーマについての情報がまあまあ揃っていて、オフ会レポートなどを見て「まだ乗っている人が沢山いる」、「解らないことがあれば(掲示板で)詳しい方からのサポートが得られる」といった安心感を基に、購入を決意する方も多いと思います。
管理人が19万キロを超えても乗り続けているのは掲示板やオフ会に参加する仲間がいるおかげです。

ここのホームページのタイトルは「初代シーマに乗ろう」ですが、これは「シーマはいいクルマなのでみなさんも乗ってください」という意味が込められています。しかしながら管理人が言わずともシーマには人を引きつける「何か」があるのです。だから皆さん購入するのでしょう。
購入するのをためらっている方がいるとしたら、迷わず買って、今回のようなオフ会に参加してみてはどうでしょうか。

上のページへ

123

 

ホーム | サイトマップ | このサイトについて | ご利用条件 | プライバシーポリシー
© 2004-2019 初代シーマに乗ろう実行委員会