初代シーマに乗ろう サイトマップ

ホーム > オフ会レポート > オールサンイチミーティング(中編)

公開日:2005年10月9日

2005年5月8日

オールサンイチミーティング(中編)
(オフ会レポート)

前編へ 上に戻る後編へ

※とても紹介しきれない台数ですので何台かピックアップして紹介いたします。

参加者&参加車

■Ultima@大阪さん / Y31シーマ タイプIIリミテッド(改)


紺色からこのゴールドに全塗装したそうです

H2年式後期型のY31シーマタイプIIリミテッド(改)です。走行距離は7万6千キロ。Ultima@大阪さんはUF31レパードも所有されていますが、この日はシーマでの参加でした。

こちらのY31シーマは、一見すると雑誌おぷしょんに登場しそうなドリフト仕様ですが、当人は「見かけだけでドリフトはやっていない」と語っております。
紺色からこのゴールド色に全塗装されたそうです。どおりでキズ一つなく、ピカピカ光っていました。

ミッションはMT化。シートは西陣織風のシルクバージョンでした。


ドリフト仕様のシーマ+HEARTさんの驚きのポーズ?モザイクかけときましょうか?(笑)


ミッションはご覧のとおりマニュアルに換装されています


ありとあらゆる対策がなされているエンジンルーム


黄色い線で囲んだ部分はMT車にしか存在しない部品ですが、緑色の線で囲んだ部分はAT車にも存在する凹みです。この凹みは管理人のクルマにもあります


インパル製ストラットタワーバー装着。
元々はエアサス車ですがバネサスに変更されています


内装は西陣織風(シルクバージョン)に変更。ロールバーも見えていますね


メーターはインパル製。260km/hまであります


R33 GTRのアルミ+LSD+JIC車高調


ツルリンピカピカのゴールドシーマでした


■GLORIA CIMAさん / Y31シーマ タイプIIリミテッド


清楚な感じがいいですね

今回もまたGLORIA CIMAさんに会えてホッとしました。
ほとんど純正のままで、次々と純正のオプションパーツを装備されています。

Ultima@大阪さんと加湿器仕様のフロアマットを交換されていました。参加した甲斐がありましたね。

GLORIA CIMAさんの型式番号は管理人のシーマよりも新しいFPAY31−136xxxでした。




GLORIA CIMAさんとUltima@大阪さんで、フロアカーペットの交換会。
切り欠きのある方が加湿器仕様のカーペットです


■初代@管理人 / Y31シーマ タイプIIリミテッドAV


走行距離はちょうど18万キロになりました。

今回の愛車のテーマは、ずばり
「18万キロ走ったクルマには見えないで仕様」です。

Y31シーマ乗りの代表として雑誌の取材を受けました。

ボディー表面にはビルシュタインペイントシーラントを施工してありますが、来る途中のパーキングでペイントシーラント施工車専用ウェットシート&フクピカ超撥水で水なし洗車して、さらに仕上げ拭きしました。この最後のカラ拭きでかなりのツヤが出ました。


「これいい!」と言ってくれた方がおりましたので来た甲斐がありました。
外観はフルノーマルなので、値札付けておいていたら中古車販売みたいに見えるかもしれませんね


今回初めてのお披露目となるツインパワーアンテナ
車外からリモコンでUP/DOWNできます


■CLUB31さん / Y31セドリックセダン ブロアムVIP V30ターボ


堂々たる風貌のセドリックセダン

集合場所から会場に向かうときにCLUB31さんのクルマが先導していたのですが、CLUB31さんのセドリックとわかっていてもブラックY31は怖い感じがして、知らず知らずのうちに車間距離が空いてしまいました。


外見は一応完成だそうで、エンジンが壊れたら30DET載せ変えも視野に入っているとか・・


迫力ありますねぇ






17インチ

■こめっちさん / F31レパード Ultima

こめっちさんのレパードは、H3年式後期型のF31レパードアルティマです。ボディーカラーのキレイさと、後期型特有の角の丸いデザインがとっても良くマッチしていたので、注目していた1台です。

よく見るとウインカーやブレーキランプ、リバースランプまでもフルLED化されておりました。自分ならフルドットマトリックスで文字スクロール表示をしてしまうかも。






絵になります


■トモさん / Y31セドリック ブロアム V20ツインカムターボ

ホイールを交換されたそうです。
ブレーキランプをウインカー連動にしてアメリカンな演出をしたいとおっしゃってました。リレーの使い方など電気に興味を持ち始めると、これからきっとおもしろくなります。


■GTkaiさん / Y31グロリア グランツーリスモSV V20ツインカムターボ

午前零時にご自宅を出発しての参加。特に注目の一台。
GTkaiさんも雑誌の取材を受けていました。


エンジンルームも度肝を抜くキレイさ


■YAMAさん / Y31セドリック グランツーリスモSV V20ツインカムターボ

YAMAさんも遠いところからの参加ですが、友人宅に泊まられたようで余裕の参加でした。
雑誌などを見せてもらいました。


■まるちねさん / Y31セドリック クラシックSV

キレイに程良く車高が落とされていました。リアは走行中に沈んでも擦らないそうですが、フロントは擦ってしまうそうです。


■黒さん / Y31グロリア ブロアムVIP



DVDオーディオ聴かせてもらうのを忘れてました。次回よろしくお願いします。


■HEARTさん / Y31グロリア ブロアムVIP V30ターボ

今回もまたまた試乗させていただきました。やっぱり気持ちいい加速をしますね。





前編へ後編へ

上に戻る

 

ホーム | サイトマップ | このサイトについて | ご利用条件 | プライバシーポリシー
© 2004-2019 初代シーマに乗ろう実行委員会