初代シーマに乗ろう サイトマップ

ホーム > オフ会レポート > 秋ヶ瀬公園BBQオフ(後編)

公開日:2005年10月31日

2005年9月25日

秋ヶ瀬公園BBQオフ(後編)
(オフ会レポート)

上に戻る

前編へ中編へ


参加者&参加車

■須藤さん / Y31グロリア 4ドアハードトップ V30ターボ ブロアムVIP

当ホームページのオフ会情報をご覧になって参加されました。
外装のみブラックに全塗装したそうです。走行距離はまだ3万キロ余り。
カロッツェリアのAVデッキを装着されていました。
大の31グロ好きで、ブロアムターボ→グランツーリスモSV→そして現在のブロアムVIPと乗り継いできたそうです。




LONZAのスモークテールが懐かしーい!きまってますね


■YAMAさん / Y31セドリック 4ドアハードトップ V20ターボ グランツーリスモSV

真空管デッキを視聴させていただきました。このデッキを選んだポイントは、女性ボーカルがキレイに聞こえるからだそうです。なるほど高音が良く出ていました。デッドニングはしていないそうですが、ボリュームを上げていっても音は割れることはありませんでした。




■大輔さん / Y31グロリア 4ドアハードトップ V20ターボ ブロアム

大輔さんのブロアムターボは、とっても凛々しい感じがして大好きです。前にも言いましたが、セカンドカーに欲しい1台です。


■ゆうさん / Y31セドリック 4ドアハードトップ V30ターボ ブロアムVIP

当ホームページを参考にしてリモコンドアロックを取り付けたそうです。お役に立てたようでうれしいです。


■Dylanさん / Y31セドリック 4ドアハードトップ V20ターボ グランツーリスモ・ブラックSV  30th

現役の学生さんで、お父様の運転での参加。黒にちょこっと青を混ぜたような、限りなく黒に近いダークブルーの特別仕様車です。
こういった大人の集まりに参加しておくと就職難など、いざというときに面倒見てくれるかもしれませんね(笑)。




■Y32さん / Y32シーマ

このようなオフ会で32シーマを拝見したのは初めてでした。
今回のオフ会も管理人はたくさんの写真を撮りましたが、一番たくさん撮ったのはY32さんの32シーマでした。
こちらの32シーマはマルチAVシステム付きです。エンジンルームを見せてもらうのを忘れてしまいました。






■どっとさん / Y31シーマ タイプIIリミテッド

ロールバーは装飾も施されてキレイに収まっていました。
相変わらずの車高短。行きも帰りも管理人と2台一緒でした。道中、ずっとこの車高でした。お連れ様に「乗りにくくないですか?」と尋ねると、「もう慣れました!」って。


■GTkaiさん / Y31シーマ タイプIIリミテッド スーパーセレクション

Y31組の幹事さんです。お務めご苦労様でした。
GTkaiさんがセカンドカーとしてこのシーマを買ってからもう幾度となく拝見してきましたが、会う度に格好良くなっています。今回はインパルエアサスコントローラを装着して車高を下げておられました。

いくらシーマに興味のない人でも、GTkaiさんの31シーマを見れば誰もが「シーマっていいなぁ」と思うことでしょう。そんなシーマに仕上がっていました。




■たけさん / Y31シーマ タイプIIリミテッドAV

たけさんのインパルエアロシーマはスマートに見えます。フットワークが良さそうですね。
光り物好きのたけさんは今回もいろいろと見せていただきました。ATフィニッシャーにLED電圧レベルメーターを取り付けるなど、取り付け加工の巧さには凄いものがあります。




■ひろさん / Y31シーマ タイプII-S

基本が詰まっているという感じの当時のままのタイプII-S。ヘッドライトやスモールランプ、車内灯の色も当時のままの基本カラーでした。

バネサスなので、停まっているときの車高が標準の車高ということがわかります。ということは管理人の車高はちょっと高すぎのように思える。




■かずぼうさん / Y31シーマ タイプT

かずぼうさんの格式高いフォーマルシーマ。タイプII-Sのパーツを着こなしています。かずぼうさんは港町らしい仕事をしてらっしゃいます。

欠点がなく、カタログの撮影が出来そうなくらいキレイでした。近寄って目を凝らしてみてもキレイです!


フロントガラスの所に玉ねぎターボ搭載。




■初代@管理人 / Y31シーマ タイプIIリミテッドAV

今回のオフ会までにと思って作っていたものは、ステアリングホイールスイッチで社外オーディオをコントロール出来るようにするキットです。一応、社外オーディオはボリュームのアップ/ダウン、電源及びソース切り換え、選曲(次の曲へ移動)が操作出来、社外ナビもソース切り換えが操作出来るようになりました。
電光掲示板は、アキバで見つけたものです(写真はありません)。




これは字光式ナンバープレートのハイフン部分の写真です。
オフ会終盤の暗いときに撮ったのでプレートは黒く写っています。
スモールを点灯すると”CIMA”の文字が浮かび上がります(点灯しないと見えません)。


最後に

良い場所を見つけて下さりBBQを企画主催していただいた幹事さんらに感謝いたします。次回はもっと輪が広がること期待して楽しみにしております。ありがとうございました。

今回参加できなかった方や、参加に迷っていた方で
「いい雰囲気だなぁ」と感じたら、是非次回から参加してください。
みなさん和やかな雰囲気で迎えてくれますよ。

上のページに戻ります

前編へ中編へ上に戻る

 

ホーム | サイトマップ | このサイトについて | ご利用条件 | プライバシーポリシー
© 2004-2019 初代シーマに乗ろう実行委員会