初代シーマに乗ろう サイトマップ

ホーム > オフ会レポート > ドア落ち直しオフ(2)

公開日:2007年3月9日

2007年3月4日

ドア落ち直しオフ(2)
(オフ会レポート)

上のページへ

1 2

参加者&参加車

■Kさん / Y31シーマ タイプI

今日Kさんに初めてお会いして正体がわかりました。なぜかBBS仲介に燃えてらっしゃいまして、まるで中間マージンを高く取られそーな感じのブローカーでした(笑)。

ドア落ち直しはKさんにやっていただき、ドアの閉まり具合も開け具合も大変良くなりました。音もイイ感じがしてます。Kさんにやってもらって良かったです。とてもうれしいです。もしも一人でガラス調節をやっていたら傾きも調節してしまって取り返しが付かなくなっていたと思います。




RAYBRIGのHIDとハイワッテージフォグランプを装着されています


■トラスさん / BMW

トラスさんはY31シーマも所有されておりますが、こちらのBMWの方が付き合いは長いそうです。

この日は面白い工具を見せていただきました。
ドア落ち直しでは、トラスさん持参(車載?)のスケールと板がお役に立ちました。

BMWのバッテリーはリアに設置されていて、発生するガスが気になるとか(密閉型かもしれません)。






おしりは意外と薄いんですね


燃料系統が沸いちゃってしょうがないので
エアコンの冷えている管にバイパスを絡めて対処しています


リアの純正の工具入れ。
ここには窓やサンルーフが壊れたときのために手動で閉める工具が入っています。
結構重宝する工具もあるそうです。



■ロイさん

ロイさんのおクルマもドアを閉めるときに変な音がしたり、ガラスのところから水が入ってくるし風きり音がするというので、Kさんに診てもらっていました。
ガラスが上がりすぎているようだでした。
トランシーバー修理の宿題を頂きました。




PIAAのHIDを装着されています


■ゆうさん / Y31グロリア ブロアムVIPターボ

宿題は次回にお預けになりました。
ラチェットの音、そしてエプトシーラー(防音材)のフワフワした触り心地が好きなのは同感です。


どっとさん / 日産 NOTE

忙しい最中、仕事の合間に参加されました。


初代@管理人は代車でノートに乗ったことがあります。
このクラスの現行車の中では一番いいデザインしていると思います


初代@管理人 / Y31シーマ タイプIIリミテッドAV

前回オフ会からの変更点は、
・RG(レーシングギア)のHIDとLEDポジションを装着しました。
・ハイマウントストップランプを本設置しました(電動カーテン設置時に取り外していた)。
・TL風アンテナを2本出しにしました。

上のページへ

前へ 1 2

関連ページ

メンテナンス 〜 ドアの建付調整 パート1
メンテナンス 〜 ドアの建付調整 パート2

 

ホーム | サイトマップ | このサイトについて | ご利用条件 | プライバシーポリシー
© 2004-2019 初代シーマに乗ろう実行委員会