初代シーマに乗ろう サイトマップ

ホーム > オフ会レポート > Y31シーマオフ会(後編)

公開日:2005年7月6日

2005年6月26日

Y31シーマオフ(後編)
(オフ会レポート)

前編へ上に戻る

参加者&参加車

■GTkaiさん / Y31グロリア V20ターボ GTSV(改)

Y31グロリア V20ターボ GTSV(改)

Y31シーマと2台での参加です。こちらのY31グロリアは朝9時にはもう到着されていました。

Y31グロリア V20ターボ GTSV(改)


■大輔さん / Y31グロリア V20ターボ ブロアム

Y31グロリア V20ターボ ブロアム

キレイに仕上げられており、運転するのが気持ちよさそうなおクルマです。セカンドカーに欲しいくらいです。

Y31グロリア V20ターボ ブロアム

Y31グロリア V20ターボ ブロアム
キレイにされています


■YAMAさん / Y31セドリック V20ターボ GTSV

Y31セドリック V20ターボ GTSV

YAMAさんは行動範囲が広いので、管理人とは遠くでも近くでもあちこちでお会いしています。
左サイドには新しいステッカーが・・。またたくさんのカタログなどを持参していただきました。ペルソナのカタログを見ましたが、平べったいスタイルはY31シーマを意識しているようでした。

Y31セドリック V20ターボ GTSV
オーディオが変更されていました。視聴したかったなぁ。
次回お会いするときにはCD持参しますので視聴させていただきたいと思います。


■とのさん / Y31グロリア V20ターボ GTSV

Y31グロリア V20ターボ GTSV

初めてお会いしました。とのさんの方がちょっぴり先輩です。
H2年式です。走行距離は10万3千キロです。同じ地元ナンバーです。
地元では黒のY31をよく見かけますので、とのさんのおクルマも一度はお見かけしたことがあるかもしれません。

Y31グロリア V20ターボ GTSV


■ゆうさん / Y31セドリック V30ターボ ブロアムVIP

Y31セドリック V30ターボ ブロアムVIP
怖くて近寄りにくい感じがまたいい!!

H3年式です。 車止めに当たってしまうくらいエアサスで車高を落とされています。この低い姿勢から上にスクッと伸びた2本のアンテナが決まっていますね。管理人はこの感じが好きなんです。

Y31セドリック V30ターボ ブロアムVIP
もう一発!!


■Dylanさん / Y31セドリック V20ターボ GTブラックSV 30周年記念限定車

Y31セドリック V20ターボ GTブラックSV 30周年記念限定車

走行距離は9万キロです。
こんなに豪華なクルマが他にあるだろうか。もしも管理人がオーナーだったとしても、もったいなくて乗れません。

Y31セドリック V20ターボ GTブラックSV 30周年記念限定車

Y31セドリック V20ターボ GTブラックSV 30周年記念限定車
乗るのがもったいないくらいのハイグレード装備です


■モモンガーさん / Y31グロリア V30ターボ ブロアムVIP

Y31グロリア V30ターボ ブロアムVIP

内装にもツヤがあってとにかくキレイです。走行距離は6万3千キロ。
なにやら飛ばし屋というウワサも・・。

Y31グロリア V30ターボ ブロアムVIP

Y31グロリア V30ターボ ブロアムVIP


■pop shimazakiさん / Y31グロリア V30E ブロアムVIP AV

Y31グロリア V30E ブロアムVIP AV

初めてお会いしました。このようなオフ会には初参加だそうです。今回長距離No.1です。遠い愛知県からの参加です。

カラーはイエロイッシュホワイト3コートパール(CH0)です。
マルチAVシステムやサンルーフなど、かなり装備が充実していてものすごく豪華です。ドライブするのが楽しそうなおクルマです。でもマルチのナビは故障中だとか。

Y31グロリア V30E ブロアムVIP AV

Y31グロリア V30E ブロアムVIP AV


■E50さん / F31レパード

F31レパード

初めてお会いしました。隣の都からのご参加です。E50さんのレパードは後期型です。Y31系だと渋さと怖さが感じられますけど、F31レパードだと若さが感じられますね。

F31レパード

F31レパード


■はなたれさん / Y30グロリア V30ターボ ブロアムVIP

Y30グロリア V30ターボ ブロアムVIP

アポなし当日参加のはなたれさんは同県にお住まいで、成田空港に勤めです。
このY30グロリアは1987年頃に生産されたおクルマで、ボデーカラーはクリスタルホワイト(326)です。走行距離は12万2千キロです。
Y31系との共通部品が多いため流用したりしているそうです。

はなたれさんはY31グロリアシーマも所有されていますが、ガラスが割れているため乗れないのだそうです。

Y30グロリア V30ターボ ブロアムVIP

Y30グロリア V30ターボ ブロアムVIP
管理人はこのオーディオパネルの造りが好きです。
当時にもモダンリビングみたいな内装があったんですね

複数ショット

Y31シーマオフ会

Y31シーマオフ会

Y31シーマオフ会

Y31シーマオフ会

Y31シーマオフ会

Y31シーマオフ会


エピソード

今回GTkaiさんが2台で参加されることは事前に知っていたので、何かお役に立てればと思い、開店時間の9時に現地に到着。しかしすでにGTkaiさんのグロリアは到着していてGTkaiさんの姿がない!。電車で2台目を取りに行くことも知っていたのですぐに駅に向かったらGTkaiさんが歩いていたので、乗せてあげて2台目のY31シーマを取りに行きました。
クルマの中の会話で、「昨日の朝、洗車場でY31シーマを見かけた」(管理人)と言ったら、実はそれはGTkaiさんのおクルマだったらしいのです。ちなみにその時はブラックに見えていました。

そしてGTkaiさんのY31シーマを引き連れて9時半頃に現地に再到着。この時点ですでにかずぼうさんが駐車場の端の方にY31シーマを停めて買い物をされていました。ここの駐車場は、端から端まで400mくらいあって端に停めてあるクルマの車種が特定できないほど広いので、Y31シーマだということに気づくのに時間がかかりました。

まだ梅雨の真っ最中だというのに、当日は天気が良く、もう夏を先取りしたかのように皆さん日焼けをされていました。路面からの反射光、いや皆さんのピカピカの愛車からの照り返しで、管理人もまんべんなく日焼けしました。

夕方になると涼しくなってきました。暗くなってくると恒例の点灯式が始まりました。閉店の7時を過ぎてから2回ほど警備車両が巡回にやってきましたが、話のわかる人たちでしたので何ら問題ありませんでした。飲食店は9時まで開いているので9時まではOKなんだそうです。

管理人は点灯式以降の写真はありません。81クレスタにお乗りのEXCEEDさん、自分もブリンカーやってみたくなりました。
そろそろ・・ということで、8時過ぎに解散しました。

Y31シーマオフ会
GTkaiさん所有のグロリアとシーマ

最後に

初めてお会いした方がたくさんいらしたのですが、皆さんいい表情をしてらして、気楽にお話しすることができました。とても初対面同士とは思えないほど和やかな雰囲気でした。
管理人は主催者なのに何も盛り上げようとせず、ただダラダラとやってしまいましたが、皆さん思い思いに盛り上がっていたようで良かったです。

初参加の方には事前説明が不十分でした。すみません。基本的には「何かをする」というのはなくて、ニックネームで呼び合って、行動も自由なのです。これは参加してみない事には雰囲気がわからないのです。でも今回参加されたことで良くおわかりになったと思います。

ホームページを持っている人だけが主催者になれるとは限りませんので、ホームページを持っていない方でも掲示板で「地元でオフ会やります」とか「地元でも集まりたい」というようにお誘いしてみてください。
自分はオフ会やミーティングに参加するようになってからはもうやみつきになりました。愛車の自慢をするよりは皆さんのおクルマの良い点を盗むつもりで参加しています。
またぜひ集まりましょう。今回は本当にありがとうございました。

Y31シーマオフ会

Y31シーマオフ会
午後8時過ぎに解散となりました

前編へ上に戻る

 

ホーム | サイトマップ | このサイトについて | ご利用条件 | プライバシーポリシー
© 2004-2019 初代シーマに乗ろう実行委員会