初代シーマに乗ろう サイトマップ

ホーム > マルチAVシステム > 故障 > どのボタンを押しても「選局」になってしまう

最終更新日:2011年1月14日

故障ではなかった

どのボタンを押しても
「選局」になってしまう
(メンテナンス)

Y31シーマおよびY31セドリック・グロリアの
マルチAVシステム装着車に適用

上のページへ




マルチAVシステムのAVスイッチ
 


概要


2002年2月、マルチAVシステムのどのボタンを押しても「選局」ボタンを押した時の動作になってまう症状が出ました。・・・・・が、故障ではありませんでした。


症状

マルチAVシステムのどのボタンを押しても「選局」ボタンを押した時の反応になってしまう。

・ステアリングホイールスイッチの「選局」ボタンだけ反応しない。



原因

後席のアームレスト内にあるコントローラーの「選局」ボタンが押されっぱなしだった。アームレスト内に仕舞った物がボタンに当たってフタで押された状態だった。


挟まって「選局」ボタンを押していた(これは再現画像)



画面横のボタンがダメ、ステアリングのボタンもダメとなると、あとは後席アームレスト内のボタンはどうなんだろうと思って見たらフタに物が挟まっていました。その物で「選局」ボタンを押していました。物を取り除いたら直りました。

原因が原因だけに修理はありません(笑)

上のページへ


関連ページ

基本資料 〜 マルチAVシステム
メンテナンス 〜 クラスターリッドCの外し方

 

ホーム | サイトマップ | このサイトについて | ご利用条件 | プライバシーポリシー
© 2004-2019 初代シーマに乗ろう実行委員会