初代シーマに乗ろう サイトマップ

オフ会レポート > 東北追悼オフ(1)

公開日:2010年7月31日
最終更新日:2011年3月20日

2010年3月21〜22日

東北追悼オフ(1)
オフ会レポート

1 2 3

Y31シーマを愛していたmaverickさんが2010年2月4日にお亡くなりになりました。
そのmaverickさんの生前をしのんでオフ会が行われました。

maverickさんはよく岩手山をバックにクルマの写真を撮っていたので、
オフ会は岩手山の見える小岩井農場の駐車場で行われました。

参加者全員で岩手山に向かって黙祷しました。

この日は今年最悪の黄砂に見舞われ、降っていた雨は一時は止んだもののその後雪に変わったため、早めの解散となりました。

宿泊組は予約していたホテルに一泊し、翌日帰宅しました。
しかし宿泊中に大雪が降ったため・・・いい思い出ができました。


maverickさんはシーマを新車で購入し、仕事で岩手-東京間を何度も往復されていました。そのため走行距離は40万キロを超えていました。地球から月までの距離が約38万キロですから、月まで行って地球に帰ってくる途中くらいの距離です。
関東や関西で行われるオフ会に長距離にも関わらず積極的に参加され、みんなから「鉄人」とまで呼ばれていました(笑)。
しかし地球には帰れず天に昇られてしまいました。努力家でしたのできっと仕事などを頑張りすぎて疲れてしまったのだと思います。

maverickさんのシーマは8月末に割り込み車を避けての事故から修理が12月までかかり、2月1日に完全復活宣言したばかりでした。
前々から「復活したら東北でオフ会をしたい」と言っていたのに、こんな形で東北でのオフ会が実現することになるとは誰も予想していませんでした。

以下は訃報を知らせてくださったZENさんのコトバです(掲示板から抜粋させていただきました)。

生前 彼が言っていました

「自分にはこのシーマを通しすばらしい仲間が 頼りになる仲間がたくさんいるんです」と
とても自慢げに


兄貴のような存在で親しまれていたmaverickさんに慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

maverickさんのみんカラ




参列者

POP SHIMAZAKIさん(幹事)、ロイさん(幹事)、ばぶりーしーまさん、はちまきんずさん、ンーマさん、クマさん、HKさん、やまっちさん、えーぎょーさん、なべやさん、しいぼーさん一家、hirodentさん、Momoさん、どっとさん、とのさん、初代 (もれていたら連絡ください)


追悼オフ


集合場所では黄砂と風雨が凄かった
(道の駅雫石あねっこ 21日朝9時頃)


雨が止んだら黄砂だけ残った(涙)
(道の駅雫石あねっこ 21日朝9時半頃)


ばぶりーしーまさんの先導で小岩井農場駐車場に到着






パノラマ撮影






昼食後。雪がパラパラ降っています
(小岩井農場駐車場 21日12時半頃)


晴れてきた


1時半頃


また雪が降ってきた


次へ続く

上のページへ 1 2 3 次へ

 

ホーム | サイトマップ | このサイトについて | ご利用条件 | プライバシーポリシー
© 2004-2019 初代シーマに乗ろう実行委員会